2005年04月25日

その後の売れ行き。

ニンテンドッグスはボチボチ売れてます。
土日で伸びるかな〜と思ってましたが、
意外にも発売初日が一番売れていて、初動型でした。

男性の大人の方の購入が少し増えてきてます。
いぜん柴が人気です。ダックスもボチボチ。
これからも定番として売れ続けて欲しいですね。  続きを読む

Posted by elephant_stone77 at 00:48Comments(115)TrackBack(0)

2005年04月22日

気になるニンテンドッグスも好調です。

予約が少〜ししか入ってなくて
ちょっと心配だったnintendogsですが、
フタを開けて見ると好調なスタートでした。

消化率(3種合計)は7割です。

以下、あくまで自店だけでの
発売初日のデータですが…  続きを読む
Posted by elephant_stone77 at 00:42Comments(38)TrackBack(1)

2005年04月21日

ロマサガ絶好調!

ロマンシング サガ ミンストレルソング
良く売れてます!

発売直前で予約が増えたので、
初期数量と同じ数を追加していたのですが、
それも売り切れそうな勢いです。

メーカー在庫も無くなり、次回出荷は
28日頃を予定との事です。

問屋さんも在庫が残り少なく、
ついに掛率90%というところも現れました。

今月のメインタイトルはコレだったか…。  
Posted by elephant_stone77 at 21:32Comments(41)TrackBack(1)

2005年04月18日

天外魔境IIIが値崩れ開始

通常版の掛率が70%を切る二次問屋さんが出てきました。

ウチのお店は9割消化出来ていて、
近所の競合店も特に安売りしている所は無いのですが、
問屋さんは在庫多い所もあるみたいです。

買取が増えてきましたね〜。
なかなか面白かったけど、読み込みが多いのがイヤで
途中でやめたっていうお客さんもいました。
次はロマサガを買うっていう人も。

ロマサガは思ったよりも予約が増えたんで、
結局初期発注の2倍の数量まで追加を入れてます。
発売日以降も伸びるのでしょうか?  
Posted by elephant_stone77 at 22:42Comments(25)TrackBack(3)

2005年04月15日

天外はボチボチ。

今日もボチボチ売れて、7割まで消化出来ました。
限定版も完売!良かった良かった(^-^)
早くも買取が2本来てますが…。

そして、ロマサガの予約がさらに増えてます。
今日さらに追加注文を入れました。
どこまで伸びるかな?  
Posted by elephant_stone77 at 23:08Comments(7)TrackBack(0)

天外魔境の売れ行き。

なんとか5割消化出来ました。
大丈夫かな?

しばらくデモを眺めたりして、
ちょっと迷ってから買うような人も多かったです。

限定版がまだ残ってるのでなんとかしないと…。

そういや中学生の子が買っていったんですが、
良く考えたら「II」が出たときって
この世代の子がギリギリ生まれたかどうかなんですよね〜。
ちょっとショック。  
Posted by elephant_stone77 at 01:46Comments(28)TrackBack(1)

2005年04月14日

今週もヤバイのか?

天外魔境III、発売前日になっても
予約があまり増えませんでした。
大丈夫かなぁ〜。

来週のロマサガは予約が好調なんで、
こっちに流れてるような感じもしますね。

天外と言えば昔は最先端のロープレだったんですが、
なんか今作はちょっと古い印象を受けてしまいますね…。

中身は良質なゲームであることを期待して
がんばって売ろうと思います。
お客さんに…。
もう他の店に売りに行くのはイヤだぁ〜。  
Posted by elephant_stone77 at 01:44Comments(70)TrackBack(2)

2005年04月12日

転売作戦も限界・・・。

またまた例のアレなんですが、
もうどこも買取価格がかなり下がってて
転売も難しい状況になってます。

今回はなりふり構わず、完全に面割れしてる競合店にも
フツーに持って行きました。
あとは2日連続で同じお店に持って行ったり…。

「買取お願いしま〜す。」ってアレを出すと、
一瞬「あっ…」って表情が曇る店員も。
…これはババ抜きですか?

そこは買取高かったんで、いろんなところから
持ち込まれてるのかも?

しかしどこも展開に力が入ってますね〜。
展示の数も多いし価格表記のPOPもデカイ!

三國無双4とかドラゴンボールZ3の時にも
みんなここまで力入れてなかったような…。  
Posted by elephant_stone77 at 02:26Comments(753)TrackBack(1)

2005年04月10日

問屋さんはウチ以上にタイヘンです。

あちこちでヤバイことになってる例のアレですが、
問屋さんはホントにヤバイみたいです。

最初は発売前日の段階で電話がかかってきて、
「ガンダム足りそうですか?大丈夫ですか?」

『大丈夫ですよ〜。というよりちょっと多いかもしれませんね。』

ふだんこういう売り込みはあまり無いです。
こっちも予約が1割程度だったんでちょっとヤバイかな?
とは思っていたのですが…。
  続きを読む
Posted by elephant_stone77 at 23:35Comments(9501)TrackBack(9)

ガンダム?

今日も10本売れましたよ!

・・・他の店に。


あちこち回って買取してもらってます。
もう買取金額\3,000台ばかりなので
そろそろ転売も厳しくなってきました…。

ちなみにお店では\4,980で出してます…。
まだまだ下げないとダメっぽいです_| ̄|○  
Posted by elephant_stone77 at 23:30Comments(914)TrackBack(2)