2005年02月25日

坂口博信氏、次世代Xbox向けRPG開発に参加

ITmedia Gamesより

「マイクロソフトは、次世代Xbox向けRPGソフト開発に
ミストウォーカーの坂口博信氏が参加すると発表した。

坂口氏は「ファイナルファンタジー」シリーズを
代表作品とするクリエイター。

今後は、Microsoft Game Studiosが
日本で制作する2タイトルのRPGについて、
プロデュースをつとめることになる。」

次世代Xboxは日本でも巻き返しがあるかも?
と少し期待はしていますが、
やっぱり日本で強いRPGタイトルを増やしていくべきですね。

もっと有力メーカーがいろいろ参加を表明してくれれば
盛り上がるんですけどね〜。

あとは本体を小さくしてください(^-^;
iMac miniみたいなのだったらなぁ〜。  

Posted by elephant_stone77 at 14:13Comments(55)TrackBack(3)

2005年02月24日

今週の新作の売れ行き

売上本数的には無双の一人勝ちですね〜。

真・三國無双4
消化率7割。

やっぱり強いです。出荷本数が多いようで、
問屋も通常掛率で在庫を持っている状態です。
土日にかけてまだまだ売れそうな勢いです。  続きを読む
Posted by elephant_stone77 at 23:12Comments(22)TrackBack(0)

2005年02月21日

Xboxの交換用電源コードはデカイ!

極めて少ない事例ながら、発火のおそれがあるとして
Xboxの電源コードが交換対応となりましたが、
マイクロソフト、Xbox® 用電源コードの交換を発表

今日お客様向けの案内チラシ等といっしょに、
試遊台用に交換用コードが送られてきました。

Xbox電源コード
デカっΣ(゜ロ゜)





ある意味Xboxらしいですね…。

電源コードっていうか…もうアダプターですね。
表示ランプ・リセットボタン・テストボタン
なんかが付いてます。

電源コードに操作説明書が付いてるのもスゴイなぁ(^-^;
交換には2〜4週間かかるのがネックですが、
これだけ万全そうなものが送られてくるなら、
交換しがいもあるのではないでしょうか?  
Posted by elephant_stone77 at 22:17Comments(20)TrackBack(1)

その後…

デビルメイクライ3は7割まで消化しました。
今週は無双4が出るんでもう少し減らしたいですね〜。
二次問屋さんは今のところ特に値崩れはしてないです。

ランブルローズは再入荷分も完売!
週明けの出荷分からまた少し掛高気味です…。
う〜ん、まだまだ売れるのでしょうか?

あとはドラゴンボールZ3もまだ売れてます。
買い取りもボチボチ来てますが。  
Posted by elephant_stone77 at 01:54Comments(35)TrackBack(0)

2005年02月17日

今週の新作の売れ行き

デビル メイ クライ 3
消化率5割。

出足は鈍いですね。
夕方あたりからやや伸びている感じです。

「2」で離れたファンが多いと聞きますが、
今作の体験版をやってみるとなかなかイイ感じで、
店頭で遊んでいる方もかなり多いです。

先週のドラゴンボールが予想以上に売れて、
さらに来週は三國無双4も控えてるのが
ちょっと気になる所ではあります。  続きを読む
Posted by elephant_stone77 at 23:30Comments(15)TrackBack(8)

2005年02月16日

PSP「ポポロクロイス」不具合の件

ホームページにて公式にアナウンスが出ていますが、
今のところ店舗に回収の案内は来ていません。

原因と対処方法について

黙って売る訳にはいかないので、
今後はこの案内分をプリントアウトして
商品といっしょにお渡しするようにしています。

で…
「当社において調査を行った結果、本現象を確認いたしましたので、
原因及び対処方法についてご連絡させていただきます。」

マジで「ご連絡」で終わり!?Σ(゜ロ゜)
これも「仕様」なので、それに合わせて遊んでくれと言うことでしょうか…。
う〜ん…。  
Posted by elephant_stone77 at 23:51Comments(21)TrackBack(2)

2005年02月13日

「ランブルローズ」品薄になりそうです。

ランブルローズ
二次問屋さんは発売前日出荷分が完売、
発売日出荷(翌日店頭入荷)分も掛高になっている
ところがありました。

初回発注数が少ないお店は売り切れになりそうな感じです。
予約はうちのお店では入荷数の半分ほど入ってます。
う〜ん、やっぱり追加したほうがいいのかな?
難しいタイトルです…。  
Posted by elephant_stone77 at 22:36Comments(65)TrackBack(4)

2005年02月12日

オラに少しだけ在庫を分けてくれ〜。

ドラゴンボール売れすぎ!です。

今日3回目の入荷があったんですが、
どんどん減っていきます。

結局初回発注数の倍以上売れていて、
すでに「2」の累計販売数量に近付きつつあります。
前作よりも販売落ちると思って発注していたんですが、
完全に上回りそうな勢いですね。

しかし今の小学生にもなんでこんなに人気なのでしょうか?
キャラもやたら詳しいし…。
完全版コミックスの影響?
  
Posted by elephant_stone77 at 00:29Comments(23)TrackBack(1)

2005年02月11日

ようやく・・・

ドラクエVIIIをクリアしました(^-^;
遅っ。

いちおう隠しダンジョンのアイツも
やっつけましたが、なんでも倒すたびに
強くなっていくそうで。
もうおなかいっぱいです…。

いろいろ変わってもやっぱりドラクエは偉大でした。
ホント絶妙のバランスでパラメータが増えていきますねぇ。
面白くないとここまで長く遊べません…。

バイオハザード4を買ったのに全く手を付けてないので
取り掛かろうと思います…(^-^;
う〜ん、でもドラクエでマジおなかいっぱい。  
Posted by elephant_stone77 at 23:53Comments(22)TrackBack(2)

2005年02月10日

ドラゴンボールZ3売れてます!

発売初日の消化率8割!
しかも追加を入れての数字なので、
当初の入荷数では全然足りませんでした…。

明日もまた入荷があるので、
なんとか連休は乗り切れるかな?

二次問屋さんは初日出荷分はかなり少なくなってた
ようなので(掛率90%の所もありました!)、
売り切れになってるお店も多いのではないでしょうか?

その他の新作は…
PSPのポポロクロイスが良く売れてますね。
あっ、「いちご100%」が売り切れました。  
Posted by elephant_stone77 at 23:19Comments(6)TrackBack(2)