2005年01月25日

難しい。
遊戯王カードの新デッキ「灼熱の大地」、
あんまり売れてません。

前回の「ドラゴンの力」「アンデッドの脅威」
は大人気で、売り切れ後も問い合わせが多いのですが、
今回はイマイチです。
今回1種類だし売れると思ったんですけどね〜。

子供に「コレいらないの?」って聞いたら、
「それショボいカードしか入ってないもん!」
って言ってました。

そうなのか…_| ̄|○

同時発売の缶入りの方が人気ですね。
ブースターパックも売れてますが、
最近はまたデュエルマスターズに押され気味です。

カードの仕入れ難しいなぁ…。



Full Banner_harufb

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
子どもの興味ってどうしてあんなに移りやすいんでしょう。
最近では遊戯王カードで…全然遊んでいません。
ゲーム?時々…。マンガ読んでますよ。子どもが集まって。
「ブリーチ」…。もう、はぁ?って感じです。
いったいいくらつぎ込んだのか。

今頃ドラクエ欲しい!とかラチェット欲しい!という声も聞かれますが。

Posted by _夏子 at 2005年01月26日 01:16
こんばんは、お久しぶりです。
子どもの趣味ですかぁ、そうですね、いつの間にか変わってますよね(笑)
遊戯王カードは、確かに良く売れる奴と売れない奴があった気がする・・。
もう、よくわかんないやヽ(´ー`)ノ
自分の経験だと、FFとドラクエは変わらず人気がずっとあるかな〜?
あと、10歳〜大人まで幅広く、PSPが人気ありますね。
大人はこれが噂のPSPかぁ、ってリアクションが多いですけどね〜。
子どもはずーっと触ったまま離してくれませんw
Posted by yuuhi at 2005年01月26日 03:02
>>_夏子さん

それまで遊戯王買ってた子がデュエルマスターズに
乗り換えたり、その逆だったり…。
周りに影響を受けるみたいですね。

前に遊戯王集めてたのに飽きて捨てちゃって、
最近また周りで流行りだしたから
また捨てたのと同じデッキを買ってもらったりなんて子も…。

なんにしろうちのお店で売ってるものを買ってくれれば
ウレシイのですが、先々の流行りが読みにくくて仕入れが難しいです(^-^;

今はゲームだと来月のドラゴンボールZ3がかなり前人気高いですね。
Posted by てんちょ at 2005年01月26日 22:19
>>yuuhiさん
おひさしぶりです(^-^)

カードは新しければ売れるってわけじゃないんですよね〜。
売れるやつは「○○○○が入ってるから!」とかなんですが、
サッパリ分かりません…。特に発売前は。

イヤ、勉強しないといけないんですけどね…。
この前公式ルールブック見たんですけど、ギブアップしました(^-^;

買ってる子供にいろいろ聞くんですけど、
なかなか覚えられないです。

ゲームはやっぱりアニメものが強いですね。ナルトとか。
ただGCやGBA・DSソフトは子供っぽいイメージが強いので、PSPとかPS2のソフトを持ってるとちょっとカッコいいみたいです。
モンスターハンターも子供がそこそこ買ってたし、A.C.Eも
予約が入ってます。

ドラゴンボールの勢いは別格ですが…。
アレはリアルタイムじゃないから意外に
子供向けっぽく思われてないかもしれません。
Posted by てんちょ at 2005年01月26日 22:27