2005年01月17日

少し心配してはいましたが・・・
今日お客さんから電話があって、

「バイオハザード4を予約してたんですけど…
これってゲームキューブだったんですか?

プレステ2だと思って予約されてたそうです…。
ゲームキューブは持って無いそうで、
キャンセルになっちゃいました…。

予約カードにもキチンと機種は書いてあるんですが、
気付かれてなかったようです。

予約の時にゲームキューブ用ソフトって事をもっと
しっかり伝えておくべきでした。反省…。

予約以外でも、発売日に買いに来て
「ゲームキューブじゃん!」っていうお客さんが
いるかもしれませんね…。

Full Banner_harufb

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「PS2版も出すぜ」と発表してからほどなくしての発売ですから、やはり間違う人も多いでしょうね。
Posted by スズメ at 2005年01月18日 12:05
>>スズメさん
同時発売と思った人もいるかもしれませんね。
それよりも、普段ゲーム雑誌なんかを読まない人は
CMとかでチラっと見て普通にPS2だと思ってしまうのかもしれません。

だから初めからPS2で出しとけばいいのに〜。
Posted by てんちょ at 2005年01月18日 15:54
>>てんちょ さん
PS2 では 三上氏の求めるクオリティのものが出来なかったのでしょう。
「PS2に出すなら腹を切る(うろ覚え)」とまで言い放つくらいの職人気質(...)なわけですから、納得のいくまで作りこみたかったはず。

まぁ、カプコンのことを考えるならば、最初はPS2、よりクオリティの高いものをGCとしておけばよかったとは思いますが。
Posted by える at 2005年01月18日 17:52
>>えるさん
なんかそんな事言ってたような気がします。
確かにGCでのグラフィックはスゴイですね。
発表した頃はまだGCも未来がありそうだったし…。
今もソフトは子供に人気ですが、大人はかなり離れてる感じですからね…。

ここはPS2で手堅くヒットさせておいたほうが良かったのでは?
とどうしても思ってしまいます。
カプコン最近コケることが多いので…。
Posted by てんちょ at 2005年01月19日 00:12